スプリン日記からのお知らせ

いづみ中央幼稚園が始まったよ~♪♪

2021.04.13

毎日、幼稚園の中に、子どもたちの元気いっぱいの声と笑顔があふれています。

年少さんは、ちょっぴり大きな制服を着て、どきどきの新生活が始まりました。お父さんお母さんと離れて過ごす、初めての集団生活。お外で遊んでいるお兄ちゃんお姉ちゃんを羨ましそうに見つめる姿が、なんとも可愛いです。まだまだ、涙しているお子さんもいますが、毎日の生活の中から、先生やお友だちとの心の距離が近づき、ちょっとずつ「安心」が生まれてきたかな?

 

年中さんは、年長さんと一緒の、新園舎へのお引越し。どうしても、通い慣れた年少園舎に足が向かってしまう姿も・・・。かわいい姿がまだまだいっぱいですが、新年少さんの手を引き、クラスに連れて行ってあげる後ろ姿を見つめながら、1年前のことを振り返り「本当に大きくなったな~!!」と、成長を感じています。

 

 

年長さんは、最終学年になり、登園初日から外遊びに出て、園庭を夢中になって駆け回る姿があります。また、みんなで朝一番の体操をして、心も体もすくすく育っている姿に、これから小学校までの1年間が期待でいっぱいです。お給食もモリモリ食べて、元気いっぱい優しさいっぱいで、小さなお友だちのこともよろしくね♪

 

 

 

1つずつ、大きくなった幼稚園の子どもたち。たくさん笑って、たくさん泣いて、たくさん遊んで、楽しい思い出いっぱいの、素敵な毎日を過ごしていってほしいです。

コロナウイルス対策も、引き続き徹底していきながら、安心・安全の園生活が送っていけるよう、職員一同一丸となって「チームIZUMI」で、今年も張り切って、頑張っていきます。

 

きっと明日もいい天気♪♪