スプリン日記からのお知らせ

🌳遠足とっても楽しかったね🌳 年少さん

2021.05.31

年少さんのお楽しみ遠足♪ 幼稚園の中で、元気いっぱい満喫することが     出来ました。

入園当初はお父さんお母さんとの離れ際に、涙している子が多かった園生活から、 この日は大きなリュックを背負って、笑顔で登園してくれる姿に4月からの成長を 感じることが出来ました。

また、幼稚園で、ゆったりとお楽しみができるということもあって、いつも通りの 安心した表情で、1日を過ごす子ども達でした。

 

子ども達に大人気の「外遊び」に、               ホールに登場した「いづみ遊園地のエアープール」、                  愛情たっぷりの「美味しいお弁当」に、             うきうきの「おやつタイム」!!

大好きなお友だちや先生と過ごす「特別な時間」に、どの子も大満足の      1日になったのではないでしょうか??

 

園外には、なかなかお出かけできない時期で、「どこへお出かけに行く・・・」も、もちろん大切ですが「大切な人と、どんな時間を過ごすのか・・・」

こんな時期だからこそ、当たり前だった時間を当たり前に感じないよう、     今幼稚園で過ごせる時間、今だからこそできることを存分に楽しみながら     過ごしていける毎日にしていきたいです。

これからも、日常にあふれている、「特別な時間」を大切にしていきたいです。