スプリン日記からのお知らせ

🌸 いづみ中央幼稚園 入園式 🌸

2022.04.08

お子さんのご入園、おめでとうございます。

 

ぽかぽかの良いお天気の中、無事に入園式の日の迎えることができました。

桜の花もきれいに舞い、生き生きとした若葉が芽吹き始め、

期待の気持ちを、後押ししてくれているかの様な、そんな春のスタートでした。

年少さんは、大きな制服に身を包み、お父さんやお母さんの手をぎゅっと握り、初めての登園日となりました。

これから、初めて出会う先生やお友達との、新生活がスタートしていきます。

生活環境の変化に、最初は戸惑いも多いことかと思いますが、新たな生活の始まりは、大人でも緊張しますよね。

子ども達もきっと同じ気持ちです。

しかし、子ども達は新しい環境の中でも、友だちに少しずつ興味を持ち関わり合いながら、先生に包み隠さず「笑顔」や「涙」で自分を表現してくれます。

それって、とっても素晴らしいことですね!

 

子どもたちも先生たちも、みんなが新たな場所で、大きな一歩を踏み出します。

お父さんやお母さんも、お子さんの成長の期待とともに、心配も尽きぬことかと思いますが、一歩一歩、踏みしめながら歩んでいくお子さんの姿を、たくさん受け止めて頂けたらと思います。

そして、お子さんをどんな時もお支え頂き、いざという時には「大丈夫だよ!」という言葉を添えながら、ポンッと背中を押してあげてください。

その「だいじょうぶ」こそが、お子さんにとって1番力強い「魔法の言葉」に変わるはずです!!

これからも1番近くで、お子さんの頑張りを応援してあげてくださいね!!

 

そして、いよいよ始まる幼稚園生活。

改めまして、1年間、どうぞよろしくお願いいたします。