こっこ・ぴよぴよ・おひさまからのお知らせ

🌟 幼稚園に遊びに来てくれてありがとう 🌟

2021.04.30

先日、おひさまひろば(少人数での遊びの会)が行われました。

あいにくのお天気で、園庭や遊具で遊ぶことは出来ませんでしたが、お部屋の中でゆったりとした時間を過ごしました。

今回は・・・

 ① 「UFOがとんできた♪」のふれあい遊び。

   おかあさんのお膝の上で、ゆ~らゆら・・・おっとっと~!!!

 ② 「ノンタン こちょ こちょ こちょ」の絵本。

   へっへっへ~!みんなのことも、くすぐっちゃうぞぉ~!!!

 ③ 「キャベツの中から♪」の指にんぎょう遊び。

  (幼稚園オリジナルバージョン)。

   あおむしさんだけじゃなくて、大好きなおかあさんやノンタンも登場!!

 ④ 電車や新幹線、おままごとやブロックなどの自由遊び。


お部屋の中に流れる“ほんわか”とした雰囲気に、一緒に遊んでいた先生達まで、元気と笑顔をいっぱいもらいました。

プレゼントの「指にんぎょう」は、お気に入りのキャラクターや好きな動物バージョンにアレンジしても、とっても面白いので是非ご家庭でも、オリジナルバージョンを作って遊んでみてくださいね!

「おひさまひろば」にお越し頂いた皆様、本当にありがとうございました。

お友だち♪ 次は、お外で一緒に元気いっぱい遊ぼうね♪

小さなお友だちぃ~♪

みんなと一緒に遊べることを楽しみに、いづみ中央幼稚園で待ってま~す♪

 


※ 引き続き感染症対策を徹底していきながら、

  少人数での遊びの会を開催していきたいと思います。

  状況によっては、急な変更の可能性もありますので、

  詳細は「いづみ中央幼稚園 ホームページ」をご確認下さい。