スプリン日記からのお知らせ

🌟令和8年度が始まりました🌟

2026.04.10

いづみ中央幼稚園・スプリン保育園の春のページが始まりました。

1つ大きいお兄さんお姉さんになった子ども達。

その期待を胸に登園する子の姿もあれば、慣れない環境、新しいお友だち、「先生はどんな人かな?」と、どきどきの子もたくさんいますね。

きっと4月は子どもも保護者の方も心配は尽きないかと思います。

しかし、視点を変えると、昨年1年がどれだけ充実していたかがわかりますね。

そして、この1年もそんな素敵な1年になるよう、今のお子さんの姿をしっかりと受け止めながら、出会いの4月をゆったりと過ごしていきたいと思います。

 

ゆっくりあわてず、1ページ目を一緒にめくっていきましょう。