スプリン日記からのお知らせ

🌞 🎠 夏の思い出「お楽しみ会」🎡 🌞

2021.07.26

年長さんの、夏のお楽しみイベント! が開催されました。

 

荷物を持って、続々と集まるお友だちの表情は、期待いっぱいにニコニコ。

みんなで、ののさまに出発の報告と、お参りをして、いよいよ・・・。

 

今回は、養老公園にお出かけして、山登り、遊園地、プールと盛りだくさんのお楽しみとなりました。

山登りでは、みんなで声を掛け合いながら、頑張って最後まで登りました。最後に 見えてきた「養老の滝」の絶景に疲れも吹き飛び、お友だちとの団結も深まったように感じます。マイナスイオンを浴びて、ちょっぴり涼しいひと時を味わいました。

 

プール遊びでは、ひろ~いプールの中で、大好きなお友だちや先生と疲れた体を  リフレッシュ!元気な声とはじける笑顔がきらきら光る、素敵な時間になりました。

 

養老ランドの遊園地では、グループのお友だちや先生と地図を広げ、ぎゅっと   チケットを握りしめ、お気に入りの遊具へ「Let’s Go!!」ちょっぴり  ドキドキする冒険も、みんなと一緒なら大丈夫!すっかりお兄ちゃんお姉ちゃんの 顔つきの、年長さんでした。

 

養老公園を後にして、お腹ペコペコのみんな。幼稚園に戻ると、先生たちからの  スペシャルカレーのご褒美が準備されていました。

おしゃれに飾りつけされたお部屋の中で、まるでレストランにお出かけしたような、最高の時間を過ごすことができました。デザートには、ケーキが登場!      チョコケーキ・ショートケーキ・オレンジゼリー・・・。この中から一つを選んで、美味しく「いただきま~す♪」みんなで食べる、初めての「夕食」はどうだった  かな?

 

そして最後は、先生や運転手さんから、みんなへのプレゼント!         ファイヤーダンスと花火の時間です!夜の幼稚園で過ごす特別な時間。

夏ならではの1日をみんなで過ごして、「あれ?僕私・・・大きくなった?」    大成長のお楽しみ会になりました。

 

お家ではぐっすり寝て、疲れはとれたかな??お家でも、思い出話しをたくさん  聞いてあげてくださいね!

夏休み明け、元気なみんなに会えるのを楽しみしています!           送りお迎え、持ち物のご準備等、ありがとうございました。