TOPICS:いづみ中央幼稚園-岐阜県岐阜市

TOPICS

今日は、年長さんが楽しみにしていた『お泊り保育』

   お父さんお母さんと一晩離れて過ごす、少しドギトキの日!!

  でも、仲良しの友だちや先生と一緒だから大丈夫。
  みんなで、夏まつりをしたり、かき氷を食べたり、プールに入ったり・・・。
  銭湯にも行って、みんなでお風呂にも入りました。

  年少さんや年中さんの先生も、今日だけは、年長さん専属。
  たくさんの先生と楽しい時間を過ごしました。

  一晩を幼稚園で過ごして、ちょっぴり大きくなった年長さんでした。

    
    


今日は、みんなでお盆会。

  ご先祖様をお迎えするために、みんなで集まって
            楽しく盆踊りをして楽しみました。

  ちょっと暑くて大変だったけれど、
    PTAのお母さんたちが、楽しいバザーを開催してくださり、
      沢山の人たちが集まって、和やかな良い時間が過ごせました。
   アンパンマン音頭 エビカニクス音頭 ピカピカ音頭・・・  
      みんなで元気よく踊れたね!!

    


幼稚園では、時々、お母さんたちによる『絵本の読み聞かせ』をしています。

  今日は、年中さんにお部屋に、お母さんたちが絵本の読み聞かせに来てもらえましたよ。

  お家で、遊んでいる時や寝る前に読んでもらっているとの
     同じ感じなんだけど、今日は、いろんなお友だちと一緒!!!
    みーんなのお母さんとして、やさしい声で、絵本を読んでもらいました。
  ありがとうございました。

    
  


今年も、アメリカ サウスキャロライナ州のヘンドリックス幼稚園(姉妹園)から、
2人のお客さまが来日!! そして、来園!!
エイミー先生とアンバー先生。

みんなで、Welcomeパーティーをして、一緒に踊ったり、歌を歌ったりしてさっそく仲良しになりました。
お給食を一緒に食べたりもしますよ。そして、「お盆会」にも、一緒に参加します。

これから9日間、幼稚園のお友だちのお家にホームステイをしてお世話になります。
 日本、そしていづみ中央幼稚園を、存分に楽しんでくださいね。

      
      


今日は、境川部屋のお相撲さんが、名古屋場所の開幕を前に、
幼稚園に遊びに来てくれました。

来園してもらったお相撲さんは、豊翔さん・克乃富士さん・中西さんの三人!!
一番大きなお相撲さんは、体重が155kgもありました。

みんなの何倍もある大きさのお相撲さんと、はっけよい のこった!! の合図で、
   思いっきり体当たりをしてしんけん勝負。
元気なみんなとお相撲さんとの対決は、
    見事、全てみんなの勝利。得意げなお友だちでした。

   名古屋場所、頑張ってくださいね。応援してます。

        


(1) 2 3 4 ... 38 »