TOPICS:いづみ中央幼稚園-岐阜県岐阜市

TOPICS

今年度、3歳になられるお子さんを対象にした
わくわく にこにこ お楽しみ会
   を、4月20日(土)10時から 行います。

 幼稚園の先生たちみんなと、いっぱい遊びますよ!!
 いろいろな、楽しいことがいっぱいのお楽しみ会ですよ。
 お時間がありましたら、是非、みなさんで遊びに来てくださいね。

   詳しくは、下の写真をクリックしてください。

   

  ☆ 参加をご希望されます方は、お電話にてご連絡ください。
                       ☎ 058-274-7851


年長さんが、卒園の記念に、京都の西本願寺まで
卒園参拝に出かけました。

 本願寺の大きな御影堂で、3年間大切にお参りしてきた姿を
 親鸞様に見ていただき、卒園のご報告をしてきました。
 最後に、みんなの大好きな『私と小鳥と鈴と』の歌も聴いてもらいました。

 そして、お子様ランチを頂いた後、機関車館を見学し、
 SLに乗って、京都を満喫してきました。
 卒園前の、とってもいい記念になりました。

   


今日は、『美しい音楽に親しもう♪』
            サラマンカホールコンサート。

  みんながよく知っている童謡を中心に、
     きれいな声と素敵な演奏で聴くコンサートでした。

   かわいいかくれんぼや、めだかのがっこう
   うみや、桃太郎、そして浦島太郎等など・・・
   とっても素敵で、楽しい時間を過ごしました。

  年長さんも、最後にステージに上がって、
            一緒に元気いっぱい歌を歌いました。

   サラマンカホールの豪華な雰囲気を味わえた、いい一日でした。

    


劇団ひと組の「ほんわかシアター」が来園!!

これは、PTAのお母さんたちから、幼稚園のみんなへの
 素敵なプレゼント!!

  面白い歌や手遊びをしたり、いろんな楽器の音色を聞きながら
  元気いっぱい遊びました。
  年中・年長さんは、「3匹のヤギのガラガラどん」のお話も聞いて
  とっても、楽しい時間をすごしました。

  素適なプレゼントを、ありがとうございました!!!

      


今日は、年長さんが楽しみにしていた『お泊り保育』

   お父さんお母さんと一晩離れて過ごす、少しドギトキの日!!

  でも、仲良しの友だちや先生と一緒だから大丈夫。
  みんなで、夏まつりをしたり、かき氷を食べたり、プールに入ったり・・・。
  銭湯にも行って、みんなでお風呂にも入りました。

  年少さんや年中さんの先生も、今日だけは、年長さん専属。
  たくさんの先生と楽しい時間を過ごしました。

  一晩を幼稚園で過ごして、ちょっぴり大きくなった年長さんでした。

    
    


(1) 2 3 4 ... 39 »