TOPICS:いづみ中央幼稚園-岐阜県岐阜市

TOPICS

おはようございます。
梅雨のジメジメした日が続いています。
本日予定しています、園庭解放[お日さまタイム]ですが、予定通り、開催したいと思います。

ただ、途中で雨模様となった場合は、その時点で終了となりますので、ご了承頂きます様、お願い致します。

ご予約をして頂いた皆さん、是非ご来園ください。


今日は、幼稚園の小川に、新しいお友だちがきましたよ。
それは、“ホタルの赤ちゃん”

 小さなホタルの赤ちゃんに、
  年長さんが、名前もつけてあげたよ。

    「大きくなって光ってね」「また会おうね」

  早く大きくなって、元気に光ってくれるのが楽しみだなぁ!!

   


本日、20日(土)、2歳児のお子さんを対象にした
  わくわく こにこに お楽しみ会 
 を、たくさんのお友だちに来てもらって
 とっても気持ちの良いお天気の中で、楽しく行いました。

  先生たちと一緒にアンパンマンショーを見て、
  げんきにアンパンマン体操を踊りました。
  色粘土やお絵かき、新聞遊びやエア滑り台も・・・
  お店屋さんごっこや、キム先生と一緒に英語あそびもしたりと、
  沢山のお楽しみをしました。
  お外で遊ぶのを、とても楽しみにしていたお友だちも
  たくさんいましたよ。

  そして、今日は、岐阜工業高校からミニSLが来てくれて、
  園庭にできた線路の上を、気持ちよく走りました。
  みんな大喜びで、楽しく乗りましたよ。

 たくさんのお友だちが来てくれて、先生たちも大喜びでした。
 また、幼稚園に遊びに来てくださいね。

 次は、5月20(月)に、
   こっこクラブ[親子体操]
    5月15日(水)に、
   おひさまタイム[園庭解放]    
                を行います。
 みなさんが来てくれるのを、首をなが〜くして、待ってますね。
 尚、参加を希望されます方は、事前にご予約のお電話をお願いします。 ☎ 058-274-7851
 
 今日は、いづみ中央幼稚園に、来てくださって、ありがとうございました。

   

   


今年度、3歳になられるお子さんを対象にした
わくわく にこにこ お楽しみ会
   を、4月20日(土)10時から 行います。

 幼稚園の先生たちみんなと、いっぱい遊びますよ!!
 いろいろな、楽しいことがいっぱいのお楽しみ会ですよ。
 お時間がありましたら、是非、みなさんで遊びに来てくださいね。

   詳しくは、下の写真をクリックしてください。

   

  ☆ 参加をご希望されます方は、お電話にてご連絡ください。
                       ☎ 058-274-7851


年長さんが、卒園の記念に、京都の西本願寺まで
卒園参拝に出かけました。

 本願寺の大きな御影堂で、3年間大切にお参りしてきた姿を
 親鸞様に見ていただき、卒園のご報告をしてきました。
 最後に、みんなの大好きな『私と小鳥と鈴と』の歌も聴いてもらいました。

 そして、お子様ランチを頂いた後、機関車館を見学し、
 SLに乗って、京都を満喫してきました。
 卒園前の、とってもいい記念になりました。

   


(1) 2 3 4 ... 40 »